3106911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学サブ日記

よびりん人生大学サブ日記

22

部分最適 全体最適と誠実を心掛け コスモ石油 社長 木村 彌一

全体を俯瞰しながら同時に、部分部分にも目配りする、「木を見て森も見る」姿勢が大切だと思います。

誠実な姿勢を貫くことも私が心掛けていることです。
他人を踏み台にして自分だけ都合よく生きることは出来ません。

これは私自身が歩んできた人生の根幹を成す信条であり、企業経営そのものでもあります。


夢を持って生きる セントラル警備保障 株 社長 白川 保友

私はどんな時も「夢を持って生きる」ことが大切だと思っています。

格差社会といわれていますが、現状に甘んじることなく、不平不満のマイナス思考ではなく夢を持って前向きに生きていきたいものです。



事業誠を尽くし救済を念とす やまう 株 社長 梅澤 敏雄

事業の目的は、個人の幸福の実現 企業の発展と永続 社会の平和の実現にあります。

人と物と金を真に生かすように至誠を持って尽くすことが大切です。

商売を続けさせていただくためには、お客様に喜ばれ、社会の役に立つ企業でなければならないと思います。 
























© Rakuten Group, Inc.